柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

「あなたは愛されている」ルカ15章1-7節

一人でも罪を悔い改めて滅びの道より救われることは、天に大いなる喜びが起こるのです。罪を悔い改めてイエス様を信じましょう。

1.失われたたましい

私たちはみな羊のようにさ迷い、自分勝手な道に向かっていったい者です。自分の居場所がわからず、自分は何者なのか、自分の存在の意味や人生の目的、生きがいは何、死んだらどうなるのか、天国へ行けるのかどうかわからず、孤独と寂しさ、恐れや不安を持ち、迷い出た者であるのが私たちです。


2.あなたは神に愛されている

神は失われた人々を捜して救うために、イエスキリストを遣わされました。イエスは私たちを愛しているので、あきらめず、私たちを救うために、私たちの罪を身代わりに負って十字架にかかって死なれ、墓に葬られ、三日目に死に打ち勝って甦り、私たちの罪の贖いを成し遂げて下さいました。このイエス様を信じる者には、罪の赦しと永遠のいのちを与え、神の子どもとして下さるのです。
今日あなたがイエス様を信じて心にお迎えするなら、あなたの罪は赦され神の子どもとされ、天国へ行ける永遠のいのちを頂くのです。イエス様を信じましょう。


                 (宣教者:グレース宣教会はびきのチャペル牧師 木村美紀子師)