柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「喜ぶ力」ネヘミヤ8章10節

今日は待降節です。キリストがお生まれになったクリスマスを待ち望むときです。クリスマスは私たちに取って喜びの日です。クリスマスは嫌いと言う人は少ないと思います。むしろクリスマスを楽しみにしている人は多いのではないでしょうか。なぜなら、その時…

「御言葉を悟る人」マタイ13章18-23節

主イエス様は御言葉を聞いて悟る人がどのような人かを、四つの土地に落ちた種に例えて教えられました。悟るとは、理解するだけでなく、理解したことが行いに現れることです。私たちも主の御言葉を聞いて悟ることを求めましょう。 (1)御言葉に深く根ざす御言…

「神の力を知る」エペソ1章17-19節

イエス・キリストを信じて救われたパウロはエペソで伝道をしました。大変困難を極めたのですが、多くの人が救われ教会が建てられました。エペソの人たちを励ますために彼はこの手紙をローマの獄中から送ったのです。 1,神を知る彼の一番の願いは何だったで…

「光を輝かせる」マタイ5章14-16節

今日は、召天者合同記念礼拝の時でもあります。私たちは個人を偲ぶと共に、救いの光としてこられたイエス様を崇め、ますますその救いを私たちの内に確かなものとさせて頂きたいと思います。 1,暗きこの世の時代イエス様は弟子たちに向かって「あなたがたは…