柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゴールに向って」Ⅱテモテ4章6~8節

今日は2021年最後の「年末感謝礼拝」です。コロナ禍にありますが、それでも神様は私たちを守って下さり、礼拝を献げることができ感謝です。 パウロは「私が世を去る時が来ました。」と言っています。彼は信仰の迫害を受け、捕らえられ牢に入れられました…

「救いの実現」ルカ2章11節

皆さん、クリスマスおめでとうございます。 今日は救い主キリストがお生まれになったことを祝うクリスマス礼拝です。このように世界中で 2000年近くお祝いされているイベントは他にはありません。なぜクリスマスがお祝いされるのでしょうか。 それは私たちを…

「キリストの賜物」エペソ4章7~11節

教会にはさまざまな人が集まっています。しかしバラバラではありません。一致があり調和がとれています。エペソ人への手紙はその教会の姿を私たちに明確にしています。 1,一人ひとりに与えられる恵み 教会では頭であるイエス・キリストによって私たちは一…

「救いの計画」エレミヤ書 29章11~13節

今はアドベント(待降節)と呼ばれるときです。キリストの誕生を祝うクリスマスが近づいています。 私たちは聖書を読みます。なぜ聖書を読むのでしょうか。それは神様が私たちに与えて下さった「救い」を教えてくれる本だからです。 聖書は別の言葉で言うな…