柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「繁栄の回復」エレミヤ33章1-11節

今年もあと残すところ3日となりましたが、最後の締めくくりとして礼拝できることを感謝します。 今年はとかく災害の多い年であったと思います。さらには東南海地震の発生も懸念されますが、私たちは不安な時代の中にいます。しかし、神様は私たちにすばらし…

「すばらしい救い主」イザヤ9章1‐7節

クリスマスおめでとうございます。共にクリスマスの礼拝を献げることができ感謝です。クリスマスは世界中でお祝いされます。なぜなら、イエス・キリストは私たちをすべての悩みや苦しみから救って下さる方です。いまから2700年以上前にイザヤは救い主の誕…

「救いのしるし」イザヤ7章10-14節

来週はキリストの御降誕をお祝いするクリスマスです。救い主キリストの誕生の預言が2700年以上も前に、イザヤを通して語られています。 ここにアハズという人の名前が出て来ますが、彼は南ユダ王国の王でした。ユダヤの国は、ダビデにより統一され、ソロ…

「信仰の望み」ピリピ3章1-9節

もうすぐクリスマスです。クリスマスはすべての人にとって喜びのときです。喜びは大切なものです。旧約聖書のネヘミヤ記に「主を喜ぶことはあなたがたの力です」という言葉があります。喜びはまさにクリスチャンにとっては力です。クリスチャンから喜びがな…

「キリストを着る」ローマ13章8~14節

今年も後、早1ヶ月を残すのみとなりました。カレンダーではアドベント、クリスマスを待ち望むときです。パウロは、ローマで主の来臨を待ち望み、生活しているクリスチャンたちに励ましの手紙を送りました。今日この世界で生きている私たちにも必要な励まし…