柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「我らの望みキリスト」イザヤ9章6節

クリスマスはイエス・キリストの御降誕をお祝いする時です。イザヤは今から約2,700年前ユダヤの国今のイスラエルで預言者として活躍し、キリストの誕生を預言しました。9章6節には来るべき救い主の姿が語られています。 1,素晴らしいカウンセラーまず、第一…

「約束を信じる」ローマ4章19-25節

神様は私たちに、救いと祝福の恵みを与えて下さいます。それは信仰の父と呼ばれたアブラハムから始まっていることです。 1,現実を認めるアブラハムは、生まれ故郷を去り神の約束されたカナンの地に移り住みました。神は彼を祝福の基とされました(創世記1…

「完成をめざして」ピリピ1章4-11節

使徒パウロはローマの牢獄の中でこの手紙を書いたであろうと言われています。そして、彼はそのローマで殉教しました。彼のうちにあった思いは何であったでしょうか。 1,感謝の祈り彼は獄中にあって祈っていました。4節を見るならば、ピリピの人たちのため…

「新しい創造」ガラテヤ6章14-17節

イエス・キリストの誕生をお祝いするクリスマスが近づいていますが、神様からの最大のプレゼントは神のひとり子であるイエス・キリストが私たちを救って下さることです。 パウロは、キリストの十字架以外に誇りとするものがあってはならないと力説しました。…