柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「神の約束とあわれみ」詩篇106篇40-48節

聖書は字のごとく、聖なる本であると思っている方が多いのではないかと思います。しかし、読んだらわかるのですが、決して良いことばかり書いてある本ではありません。それでは、聖書を読んで何がわかるかと言いますと、人間の真実な姿がわかる本、そして自…

「神は愛です」1ヨハネ4章7節

特別伝道礼拝 講師:高田義三牧師 (チャーチ オブ ニュージーランド日本大阪教会牧師、ジャパンミッションセンター代表理事) 題:『神は愛です』1ヨハネ4章7節 『愛する者たち。私たちは、互いに愛し合いましょう。愛は神から出ているのです。愛のある者はみな神から生まれ、…

「祝福の回復」エレミヤ33章1-9節

エレミヤは、涙の預言者と呼ばれ様々な苦難を味わいましたが、彼の生涯は苦しみの中から救出が与えられる連続の生涯でもあったのです。私たちもまた、必ず救い出される希望があります。 1,神に求めるユダヤの滅亡という大変困難な中にあったエレミヤに神様…

「神の救いの計画」箴言16章1-6節

自然界も実りの秋を迎えました。私たちの心をも豊かにしていただきたいと思います。 1,人生の計画聖書の中に収穫の秋を迎えた人の話が出ています(ルカ12章)。非常に豊作だったので、「倉を建てよう。あとは飲んだり食べたり楽しく過ごすだけだ。」と言った…