柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「人生のゴール」2テモテ4章6-8節

この手紙はローマの牢獄で、ネロの迫害の最中テモテに宛てて書かれました。その中でも、彼の心は希望と喜びに満ちていました。 1,喜んで献げるパウロはローマで伝道をして、捕らえられました。しかし、そのことはパウロにとって名誉であり喜びでした。なぜ…

「愛のプレゼント」イザヤ9章6節

今から約2000年前イエス・キリストはこの世に人となって生まれました。私たちのためにこの世に来てくださいました。クリスマスにプレゼントをもらったりしますが、神様からのプレゼントはそのひとり子イエス・キリストでした。イエス・キリストこそが私…

「キリストの支配」ローマ5章17-18節

クリスマスを迎える季節になっています。楽しい時であると思います。私たちにとって最も素晴らしいものは何でしょうか。必要なものは何でしょうか。それは命です。命がなければ喜ぶことも楽しむこともできないからです。命ほど大切なものはありません。 クリ…

「救い主を待ち望む」エレミヤ29章10-13節

アドベント・クランツが飾られ、イエス・キリストの降誕を待ち望む時です。町中はクリスマスの雰囲気になって賑わっていますが、私たちを本当に喜ばせるのは何でしょうか。ごちそうでしょうか。あるいはプレゼントでしょうか。それ以上のものを神様は私たち…