柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「幸福になる力」ローマ6章23節

人は誰でも幸せになることを求めます。どうしたら幸せになれるのか。何が幸せか。幸福の力はどこにあるのか。そのことがこの御言葉には表されています。幸福の根源は神にあり、キリストにある永遠のいのちです。それは、神様からのプレゼントなのです。 それ…

「主に育てられる」エペソ6章1-4節

6月第三日曜日は父の日です。母の日が5月にあり、父の日もあって良いのではないかと、できた逸話がありますが感謝することは良いことです。聖書は私たちに「父と母とを敬え」といっています。1,主にあって敬う1節に子どもたちに対しての勧めがあります…

「いのちに至らせるかおり」Ⅱコリント2章14-16節

今日は、花の日・子どもの日です。アメリカの教会で始まりました。アメリカではこの時期沢山の花が咲くそうですが、ある教会で子どもたちの訓練のために、花束をもって病気の方を訪問することをしたそうです。お花をもらって怒る人はないと思います。受け取…

「義とされる幸い」ローマ3章21-26節

ここに「義」という言葉が出てきます。正義の「義」です。正しいという意味があります。おそらく多くの人は、天国に入れるのは正しい人だと理解しているのではないでしょうか。間違いではありません。しかし、それを自分に当てはめるなら私たちは天国に入れ…