柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「新しくされる」2コリント5章17節

もうすぐ新年を迎えます。新しい年の支度をそれぞれにされていることと思います。私たちの心も新年を迎えるにふさわしく新しくなれれば幸いです。 どうすれば心が新しくなるでしょうか。 1,キリストのうちにあるパウロという人がこの手紙を書きました。コ…

「救い主の知らせ」ルカ2章8-20節

クリスマスおめでとうございます。全世界で、キリストの誕生がお祝いされています。なぜなら私たちを救うためにイエス・キリストが来られたからです。 1,すべての人のために救い主がお生まれになったことを、神様は貧しい羊飼いたちに知らせました。なぜ、…

「救い主の誕生」ルカ2章1-7節

来週はクリスマス、イエス・キリストの御降誕をお祝いするときです。聖書のこの箇所を読むと、偶然に起こったのではないことがわかります。 1,神のご計画皇帝アウズストは実在の人物です。彼はローマの皇帝でした。ユダヤの国はローマの支配下にありました…

「みことばによる育成」使徒20章28-32節

クリスマスの時期を迎えました。あちこちでクリスマスの催し物を行っていますが、私たちの心にもイエス・キリストをお迎えできれば、さらに楽しいクリスマスとなります。 1,神の教会28節に「神の教会」ということばが出てきます。聖書に出てくる教会は、建…