柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「福音の前進」ピリピ1章12~18節

2019年3月31日第5主日礼拝 ピリピはヨーロッパギリシャの小さな町ですが、はじめて福音が伝えられました。一つの教会が建てられ、パウロとの交わりは途絶えることなく、彼を支援する教会となったのです。それはパウロの喜びでもあり、今日、日本での宣教の働…

「心配して下さる神」Ⅰペテロ5章7節

2019年3月24日第4主日伝道礼拝 今の時代をある人は「ストレス」の時代だと言いました。確かに生活は便利になり豊になったのですが、私たちの悩みや心配は尽きることがありません。 しかし心配することは一つもありません。神様が私たちを心配して下さり、必…

神の愛と希望」Ⅰヨハネ3章1-3節

2019年3月17日第3主日召天者合同記念礼拝 今日は、召天者合同記念礼拝です。先に天に召された方々を偲びつつ、やがて私たちも天に召され天国で共に礼拝しますが、いま地上にあって将来の希望を与えて頂きたいと願うものです。 1,神様は素晴らしい愛を与え…

「天の父が崇められるために」マタイ5章13-16節

2019年3月10日第2主日特別礼拝 イエス様によって新しい命が与えられている私たちには、新しい使命も与えられています。 イエス様は塩や光に例えて私たちがどのようなものであり、どんな役目を果たしていくのか教えてくださっています。 1. 塩のように塩の役…

「天の資産」Ⅰペテロ1章3-7節

イエス様の弟子であったペテロは、ローマまで行き苦しみの中にあるクリスチャンたちを励ましました。小アジアにいるクリスチャンたちにもこの手紙をもって励ましを与えたのです。 1,生ける望みを持つ 私たちが最も恐れるのは何か。死ではないかと思います…