柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「キリストに仕える希望」2コリント5章1-10節

イエス様は復活されてから40日間弟子たちに何回かご自分を現されました。それほど復活は大事なことであり、私たちにも大きな力となります。 この手紙を書いたパウロにとってもキリストの復活は彼の転機となる大きなものでした。 1,復活の希望クリスチャ…

「世に勝つ信仰」?ヨハネ5章4-5節

?ヨハネ5:4〜5に、世に勝つという言葉が3回出て来ます。勝つと言うことほど嬉しいものはありません。 私たちは、力も賜物もありませんが、それでも実は勝利者になれると聖書は言っているのです。しかもそれは、人生の勝利者です。どのようにして私たち…

「復活の大いなる業」マタイ12章38-42節

イエス様は復活され、たびたび弟子たちに現れご自身が真の救い主―神であることを示されました。しかし、この事は復活される前からも語られていたことです。 イエス様の復活は、私たちにとって、生きる希望であり力です。 1,しるしを求める時代イエス様は律…

「約束の成就」ルカ24章44-49節

イエス様は死の中からよみがえられて、すぐに天国に行かれたのではありません。たびたび弟子たちにご自身を現されました。そこには大切な約束がありました。1,御言葉の成就その一つは、聖書のことば神の約束が成就すると言うことです。聖書は66巻ある分…

「復活のいのちに生きる」?コリント15章20-22節

イースターおめでとうございます。イースター―復活祭、すなわちイエス・キリストの復活を喜び感謝できることは幸いです。キリストの復活がなければ私たちは救われませんでした。 逆に言うなら、たとえ私たちがどんな悪人であっても救われるのです。キリスト…