柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「伝道の感謝」ピリピ1章3-6節

ピリピ人への手紙の最大の特徴は「喜び」が溢れていることです。この手紙は、パウロがローマの牢獄から自分を支えてくれているピリピの人たちに感謝とキリストにある喜びを私たちに伝えています。 1,神への感謝彼は何にもまして、神に感謝を献げています。…

「見えるようになる」ヨハネ9章3-7節

私たちには、この世に於いて様々な困難や試練があります。なぜそんな苦しみを受けないといけないのだろうか。それが、私たちの素朴な疑問ではないでしょうか。 1,栄光が現されるためにしかし、神様は私たちに回答を与えて下さいます。それは、3節にあるよ…

「十字架の祝福」マルコ8章34-36節

厳しい残暑が続いていますが、その中にも神様の守りと信仰が与えられていることは幸いです。どんな困難な中にも神様は私たちに救いの道を備えて下さっておられます。 1,避けられない苦しみ私たちは、この世に於いては様々な苦しみがあります。釈迦も生老病…

「イエスに従う弟子たち」マタイ4章12-22節

今年も暑い夏を迎え、また高校野球も始まっています。野球は一人では出来ません。チームワークが大切ですし、何よりも心が一つとなって向かっていくことが大事でしょう。信仰も同じです。自分の頑張りでできるものではありません。 1,イエス様の選びイエス…

「罪を赦されるキリスト」ヘブル4章13-14節

この手紙は、主にローマにいるユダヤ教から救われてクリスチャンとなった人たちに書かれた手紙であると言われていますが、今日でも私たちにキリストのすばらしさ、そしてなぜ私たちはキリストを信じなければならないのかを知らせています。 1,すべてを知っ…