柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『あなたは高価で尊い』イザヤ43章4節

2013年9月29日(日) 柏原教会・特別伝道礼拝 題『あなたは高価で尊い』イザヤ43章4節 講師:平岡修治牧師 (橋本バブテスト教会牧師・全日本リバイバルミッション伝道者) 柏原教会と縁の深い豊田龍彦先生は、私と神学校が同期で、今から40年前33歳…

「この方以外に救いなし」使徒4章9-12節

ペテロとヨハネが、エルサレムの神殿にある美しの門で物乞いをしていた生まれつき足の不自由な人をいやしたことから問題が起こりました。彼らは捕らえられ、牢屋に入れられました。しかし、彼らはくじけなかったのです。しかも、世の権力者、指導者、長老、…

「我らを負われる主」イザヤ46章1-4節

9月16日は敬老の日です。若い人も老いて自分の力では生きられないときが来ます。それでも、救い主イエス・キリストを信じる人は大丈夫です。 1,偶像は人の重荷となる1節のベルやネボはバビロンにあった偶像です。お祭りがあるときは、家畜に乗せて運ばれた…

「聖めを求める」ヘブル12章14-17

実りの秋を迎えていますが、神様は私たちの心も生活も豊かにして下さいます。それが祝福です。私たちはどのようにすれば祝福に与ることができるでしょうか。 1,ヤコブとエサウエサウの名前が16節に出て来ますが、信仰の父と呼ばれたアブラハムの孫になりま…

「聖霊による平安」ヨハネ14章26-27節

9月1日一般的には防災の日です。教会では、最初の日曜日を振起日と呼んでいます。実りの秋に向かって、私たちの心も神様により豊かにさせていただきたいと思います。 イエス様が最後の晩餐の席で、弟子たちに素晴らしい約束を与えて下さいました。それは、信…