柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「キリストの救い」へブル7章25節

この世では、困難や苦しみは尽きることがありません。今、私たちはコロナウイルス感染の危機に瀕しています。しかし聖書には、私たちに完全な救いを与えて下さる方がおら れると言っています。それはイエス・キリストです。 1,不完全な救い ある人が入院し…

「キリストの守り」ピリピ4章4-7節

1,主にあって喜ぶ ここに「喜び」が 2 回出てきます。ピリピの手紙は喜びの手紙です。パウロは牢獄の中 にこの手紙を書きました。手紙を書いた彼自身が喜びに満ちていたのです。「いつも主にあって喜びなさい。」と彼は勧めましたが、彼自身がそうであった…

「主に会える喜び」マタイ28章5-10節

皆さん、イースターおめでとうございます。 先週は受難週で あり、今日はイエス・キリストが死の中からよみがえられたイ ースターです。 1,恐れてはならない イエス様が復活された日曜日の朝、女の人たちマグダラのマ リヤやヤコブとヨハネの母マリヤたちが…

「十字架からパラダイスへ」ルカ23章39-43節

今日はシュロの日です。イエス様が十字架にかかって私たちの罪を赦して下さる、大切なときの始まりの日です。人々はシュロの枝を手に持って、ホサナと叫んでイエス様を歓迎し迎えたのです。ところが1週間もたたないうちに十字架につけろと叫び、イエス様は…