柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ここに愛がある」1ヨハネ4章9-10節

ある大学の先生が、本を出版することになりました。そのとき出版社の営業の人が挨拶に来て言ったそうです。先生、中身より題です。「○○○」という本もよく売れました。内容より、題です。そしたらどんな題が良いのかと尋ねたところ、幸福とつければ必ず人は見…

「目で見るよりも信仰」ヨハネ4章43-54節

今日はイエス様の御手が動かされる主が喜ばれる信仰について教えられてまいりましょう。イエス様は病気の息子を持つお父さんを愛してその信仰を試され、本当の信仰を示されて信仰の恵みを与えられました。 (1)主に受け入れられない信仰 条件付の信仰で高…

「御言葉に活かされる」詩篇1篇1-3節

9月14日今日は敬老祝福礼拝です。高齢の方を敬うことは大切です。また、神様は高齢の方を豊かに祝福して下さいます。その祝福の秘訣がこの聖書に書かれています。 1,この世のものに流されない1節には、「歩まず、立たず、座に着かなかった」と三つの動…

「信仰の覚醒」黙示録3章1-6節

今日は9月最初の礼拝です。振起日となっています。それは信仰を奮い起こし、実りの秋に進んでいこうという決心の日です 黙示録3章の始めに、サルデスの教会が出てきます。サルデスは、小アジアの内陸部にあり、裕福な町でした。そこにも福音が宣べ伝えられ教…