柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「聖霊の働き」ヨハネ15章18-27節

イエス様は、十字架にかけられる前最後の晩餐の席で、弟子たちに大切なことを語られました。その一つは、助け主聖霊が与えられることです。 1,クリスチャンは世から憎まれる神様を信じるなら、災いはないかというとそんなことはありません。かえって、災い…

「満ちあふれる喜び」ヨハネ16章20-24節

イエス様は、十字架にかけられる前に最後の晩餐のとき、弟子たちに大切なことを語られました。それは、すばらしい喜びがイエス・キリストによって与えられることです。 1,悲しみが喜びに変えられるイエス様の弟子たちは最後の晩餐のとき、彼らは互いに誰が…

「従う幸せ」エペソ6章1-4節

今日は母の日です。お母さんに感謝をするときです。それは教会から始まりました。 今から100年ほど昔、アメリカのヴァージニア州ウエブスターの小さな教会でジャービスという夫人が子どもたちに旧約聖書出エジプト記の十戒にある「あなたの父と母を敬いなさ…

「神の栄光を現す」ヨハネ21章18-23節

イエス様は、復活されて弟子たちにその姿を現されました。弟子たちは、復活のイエス様に会い、大いに励まされました。彼らの人生は変わりました。 とりわけペテロにたいしては特別なことを語られました。それが、このヨハネの福音書に記されています。 1,…