柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「新しい命」ヨハネ3章1~15節

私たちは「新しい」という言葉に魅力を感じます。以前使っていました中古の家電製品は、使用している途中から異音が鳴り、壊れてしまいすぐに処分しました。私たちの命も、ある意味同じ面があります。罪を持つ人間のありのままの命は、罪の影響でガタガタと…

「復活の勝利」Ⅰコリント15章50~58節

今日は召天者合同記念礼拝です。先に天に召された方々を偲び、さらに私たちに与えられている復活の信仰を みことば によって確信し、前進させていただきたいと願っています。1,血肉のからだは神の国を相続できない 私たちは今、肉体を持って生き生活してい…

「キリストにあって生きる」エペソ2章6~10節

教会と聞くと建物をイメージする人が多いと思いますが、聖書に出てくる教会は建物よりもキリストを信じる者の集まりであり、キリストのからだが教会であると言えます。 今日の聖書の箇所でカギになる言葉は「キリスト・イエスにあって」という言葉です。 クリ…

「生ける望み」Ⅰペテロ 1章3~5節

コロナ感染は続いていますが、大阪では緊急事態宣言が解除され、少しは希望が持てるようになってきたかと思います。 困難な状況にあっても希望が持てることは幸いです。この手紙は、小アジアに離散したクリスチャンたちを励ますためにペテロがローマから 送…