柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「十字架と復活の証し」使徒2章22~28節

今日は、ペンテコステの日です。元々は大麦の収穫を祝うお祭りでしたが、この日にペテロたちイエス様の弟子たちは、立ち上がってイエス様の救いを世界中に告げ知らせたのです。1,罪の赦しまず、一番大切なのは罪が赦されることです。イエス様はこの世に来…

「神様のプレゼント」ローマ6章23節

4月に緊急事態宣言が出て、自粛要請があり不自由な生活を過ごしてきましたが、解除され以前の生活に戻りつつあると思います。しかし、これでウイルス感染がなくなった訳ではありません。今少しは収まっているかもしれませんが、油断するとまた増加する可能性…

「聖霊降臨の約束」使徒1章3~8節

5月 31 日は教会の暦ではペンテコステの日です。その日に教会は誕生しました。それは人の力によってできたのではなく、教会は聖霊の力によって生まれたのです。 1,聖霊とはだれかイエス様は、十字架にかけられ死の中からよみがえり、弟子たちに神の国のこ…

「苦難に対処する秘訣」ピリピ4章10~14節

私たちは今、大変な困難の中にあります。しかし私たちには、すべてのものを造られ支配しておられる全能の主がおられます。言わば今の時は、私たちの信仰が試されているときではないかと思います。今日は、「苦難に対処する秘訣」を聖書から学ばせていただき…

「新しい人を着る」コロサイ3章1~11節

先月私たちは、主の復活を祝うイースターを迎えました。主の復活の知らせは瞬く間に全世界に広がり、時を経て私たちにも伝えられました。キリストの復活と新しいいのちは私たちの信仰の大きな力となっているのです。 1,上にあるものを求める私たちは今この…