柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「人生の旅路」ヨハネ14章6節

中国では、旧正月の春節を迎え多くの人が旅行に出かけるニュースを見ました。新型肺炎も懸念されますが、それでも多くの人は移動します。 ある人が、旅行と旅とは違うと言っていました。複数で行くのが旅行で、一人で行くのが旅。なるほど、家族旅行や修学旅…

「キリストの復活に達する」ピリピ3章10-16節

ローマの獄中にいたパウロには一つの願いがありました。それは牢屋から出られることでも伝道する事でもありませんでした。キリストの復活に与る。それが唯一の願いであったのです。 病気の人でも、どんなに健康な人でもやがて死ぬときが来ます。貧しい人にも…

「神に信頼する幸い」詩篇84篇10-12節

先日神戸に行きましたが、電車で外の風景を見ると十日戎の屋台が出て賑わっていました。幸せを求める人々の姿が見えました。聖書のこの箇所で、神様が私たちに与えて下さる幸せを見ることが出来ます。1,神の中に生きる幸い 10節にあなたの大庭とあります…

「主の約束」ヨシュア1章1-7節

今年最初の主日礼拝です。まず礼拝を通して神様の御前に出られることは神様の大いなる祝福に預かる第一歩です。 神様はイスラエルの人たちに、約束の地カナンを与えると言われました。このことは私たちも、如何にして神様の祝福を得ることができるのか、大き…