柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「心が燃える」ルカの福音書24章13-35節

御挨拶:本日は、10月に行われる「聖書聖会」のアピールで来させていただき、メッセージのご奉仕をできることを感謝いたします。多くの方が聖書聖会で御言葉を通して祝福されてきました。今年は、10周年記念ということで、3人の牧師先生が日本国内のみ…

「神との和解」Ⅱコリント5章17-21節

柏原教会は今年87周年を迎えます。柏原で伝道されたホーア先生の生涯の御言葉が20節であり、私たちもその思いを知り、福音を伝えるものでありたいと願わされます。1,キリストによる救い 私たちの救いはどこにあるのか。それは信仰によります。ホーア先…

「信仰による一致」ピリピ2章1-5節

パウロはローマの牢獄にあってこの手紙を書きました。喜びに満ちあふれ、この手紙を読んだピリピの人たちは大いに励まされたのです。もちろんこの聖書を読む私たちも神様は御言葉をもって励まして下さいます。1,パウロの願 この手紙には、罪や過ちのことが…

「献げる恵み」Ⅱコリント8章1-9節

このところでは、献金のことについてパウロはコリントの人たちに語っています。 1,神の恵み 献金は、神の恵みです。恵みとは受ける値打ちも資格もない者が素晴らしいものを受けることが出来る。それが恵みです。クリスチャンには素晴らしい恵みが与えられ…