柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「わたしに来なさい」マタイ11章28-29節

キリスト教の一つの特徴は、神様が来なさいと招いておられることです。おそらく、他の宗教では「○○しなさい」そうしたら幸せになれると教えられているのではないかと思います。 しかし、イエス・キリストは私たちに、「わたしのところに来なさい」と招かれる…

「イエス様の復活」ルカ24章1-9節

イースターおめでとうございます。ご一緒にイエス様の復活をお祝いできることを心から感謝します。 もし、イエス様の復活がなければ私たちの信仰は空しいものです。いくら立派な教えを信じたとしても、死んで終わりならがっかりしてしまいます。 しかし事実…

「イエス・キリストのほかに救いはありません」使徒4章8-14節

1.聖霊に満たされた人は礼儀正しく、かつ大胆にイエス・キリストを証します。聖霊に満たされたペテロはサンヘドリンに集まった地位の高い人たちの権威を認めながらも、人を恐れずに大胆にイエス様を証しました。人々が十字架につけたイエス・キリストが神…

「神の教会を牧する」使徒20章28節

四月は新年度の始まりの月です。教会でも新たに役員が任命され、教会の働きが進められて行きますが御言葉を通してその意義を明らかにさせていただきたいと思います。1,自分自身と群とに気を配る。 この聖書の箇所は、使徒パウロがミレトというところで、エ…