柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「新しくなる」2コリント5章17節

1月もいよいよ終わりになり、日が過ぎ去るのが非常に早く感じられます。そのような中に、神様は私たちに素晴らしいものを与えて下さいます。それは私たちが新しく造られるということです。それは、改良とか改善ではありません。まったく別のものとして造られ…

「兄弟へのあいさつ」ピリピ1章1-2節

ピリピの手紙は別名喜びの手紙といわれていますが、パウロはこの手紙をローマの獄中でしかも、殉教を前にして書きました。そのような境遇でなぜ喜びを伝えることが出来たのでしょうか。そのことを共に学んでいきたいと思います。 1,イエス・キリストの福音…

「主に用いられる器」2テモテ2章20-21節

この手紙は題にあるごとく、テモテに宛てて書かれました。テモテはパウロに信頼され、エペソの教会に遣わされました。しかし、様々な困難がありパウロは手紙を送ってテモテを励ましたのです。 1,尊い器となるテモテは年若く経験も浅い人でした。しかし、パ…

「主なる神の祝福」申命記11章11-15節

2019年新しい年が始まりました。この年何が起こるか予測は出来ませんが、私たちには全てのものを造られ支配される全能の神がおられること、そして主なる神が守られ祝福されることを信じるものでありたいと思います。 1,祝福の神神様は私たちを祝福され…