柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「キリストの力」使徒3章1-9節

先週はペンテコステ礼拝でした。イエス様を見捨てた弟子たちが集まり、祈る中に聖霊は臨まれて彼らは聖霊に満たされ、十字架を語り3000人の人が救われクリスチャンになりました。それは今日でも同じです。神様は私たちを愛して下さり滅びから救い天国に行け…

「十字架と聖霊」使徒2章36-39節

今日は、教会暦でいうならペンテコステ(五旬節)の日です。五旬節とは、過越の祭りから数えて50日目、初穂の日とも呼ばれ、大麦の収穫をお祝いする日でした。しかし歴史的に見るとイエス・キリストの教会が誕生した日になります。その日何と、3000人の人が救…

「天におられる主」マルコ16章19-20節

5月10日は、キリストの昇天日でした。イエス様は弟子たちが見ている前で雲にのり天に昇られたのです。そのことは使徒の1章にも記されてあります。私たちはなぜイエス様を救い主として信じ従うのか、その意味がここに明確に記されてあります。 1,とりな…

「キリストの約束」使徒1章

死の中からよみがえられたイエス様は、弟子たちに現れ、その後に起きる事を約束されました。二つの事があります。 1,聖霊のバプテスマ 一つは、聖霊のバプテスマです。私たちはイエス様を救い主として信じるときに洗礼を受けます。その洗礼という言葉が、…