柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「キリストに従う」ヨハネ8章12節

今日は、イエス様がエルサレムに入城された「シュロの日」です。今日から受難週が始まり、来週はイエス様が死から甦られたイースターです。 イエス様は、預言された救い主として、ロバの子の背中に乗って東のオリーブ山からベタニヤ村からエルサレムに入って…

「天国の報い」黙示録7章16-17節

本日は召天者合同記念礼拝ですが記念礼拝を持つことには大切な意味があると思います。一つは、私たちはこの地上で礼拝をしているのですが、実は天国でも礼拝があると言うことです。天国での礼拝について私たちには詳しくわかりませんが、新約聖書の黙示録に…

「天の資産を受け継ぐ」?ペテロ1章3-5節

この手紙を書いたのはイエス様の弟子ペテロと言われています。彼は皇帝ネロの時代にローマで殉教しました。その前にこの手紙は、異教社会の中で信仰の試練に遭っているクリスチャンを励ますために書かれました。 1,賛美の勧め イエス様の救いは、ユダヤか…

「赦されない罪」マタイ12章31-37節

キリスト教の一つの特徴は、罪の赦しにあります。キリストの十字架によって赦されない罪はありません。しかし、一つだけ赦されない罪があります。それは、聖霊に対する罪です。 1,赦されない罪まず罪とは何かと言うことを知らなければなりません。聖書にあ…