柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「十字架の信仰」ピリピ1章27-30節

ピリピの手紙は、獄中書巻と呼ばれるものです。著者のパウロはローマで伝道し、捕らえられました。しかし、その中でも彼は救いの確信に満ち、むしろ牢獄の外にいるクリスチャンたちを逆に励ましたのです。なぜなら、彼の生き様は1章21節にあるごとく、生きる…

「空しさから喜びへ」ヨハネ4章10-14節

梅雨が明けて、夏の暑い日が続きます。しかしこの暑さも植物の生育には必要なものです。そして神様はこの厳しい暑さをも乗り越える力を私たちに与えて下さいます。 重要なことは、私たちの心が満たされることではないでしょうか。ここには空しい人生を過ごし…

「キリストの大使」2コリント5章19-21節

今年は、柏原教会が創立されて85年となります。神様の救いは、エルサレムから始まり、東のはて日本にそして柏原にも伝えられてきたのです。これは神様の大いなる愛以外のなにものでもありません。 1,神との和解私たちは救われる以前、全く神様とは関係の…

「良い牧者」ヨハネ10章7-18節

聖書に羊のことがよく出て来ます。羊はイスラエルの人にとっては、生活に欠かせない家畜であり大切な財産でした。 しかし聖書に出てくる羊のたとえは、神様にとって私たちが大切な存在であるということを教えています。 1,いのちを与えるイエス様はご自分…

「心を新しくする」エペソ4章17-24節

今年も半年が過ぎ、後半に向かって行きます。神様から新しい思いを与えて頂き、前進させて頂きたいと思います。 1,キリストに似た者となるクリスチャンは、イエス・キリストを信じたらそれでおしまいかというとそうではありません。むしろそれは出発であり…