柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛されて生きる」1ヨハネ4章7-10節

柏原教会 2016年 秋の特別伝道礼拝 宣教:有賀喜一牧師 (全日本リバイバルミッション代表・伝道者) 【愛されて生きる】(1ヨハネ4章7〜10節) 『ここに愛があるのです』 10節に『私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪の…

「よみがえる信仰」2コリント4章14-16節

今年9月19日は敬老の日です。高齢者を敬い愛することは神様の喜ばれることです。その中にも主は共におられ私たちを祝福してくださいます。 1,神の御前に立つ人間はやがて死ぬときがあります。私たちは肉体を持って生まれましたが、やがては衰え死ぬとき…

「聖霊による前進」使徒9章31-35節

9月に入り実りの秋を迎えています。神様の素晴らしい働きを私たちは期待するものです。それは今日、使徒の時代でも行われたように、神の御聖霊によって働きは進められて行きます。 1,教会の基礎「築き上げられ」という言葉がありますが、これは基礎という…

「雄々しくあれ」ヨシュア1章5-9節

今日は振起日礼拝です。いよいよ秋を迎えますが、私たちの心の内に豊かな恵みを与えて頂きたいと思います。1,信仰の戦いヨシュア記は、荒野の40年の後、約束の地カナンに入るイスラエルの姿が記されてあります。特に、モーセの後継者となったヨシュアが…