柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「私に来なさい」マタイ11章28節

日曜日は一般では休みの日です。また、教会でも安息日、安らぎを得る日として受けとめています。今の時代ほど、ストレスが溜まる時代はないかも知れません。多くの人は安らぎを求めます。どこに心の休場があるでしょうか。 イエス・キリストは私たちに「わた…

「神の恵み」1コリント15章7-11節

1コリント15章は、キリスト復活の最大の章とも言われるべき大切な箇所です。もし、キリストの復活がなければ2000年前にキリスト教は終わっていたでしょう。しかし、今日まで、またこれからも存続するのは、キリストの復活のゆえです。また私たちの信仰の土…

「イエスを仰ぎ見よ」ヨハネ20章24-31節、ヘブル12章2節

毎年春、イースターから、ペンテコステまでの50日間を迎えます。この時期はキリスト教会にとって、大切な時期です。この時は、何を根拠に私たちは信仰をもっているのか、私たちの信仰が問われる時でもあります。 人間には生まれる時と、死ぬ時が誰にでもあ…

「聖霊を受けよ」ヨハネ20章19-23節

先週は、復活祭でした。イエス様が死からよみがえられ私たちに永遠のいのちを約束して下さいました。 しかし、それで終わったのではありません。むしろこれは始まりです。イエス・キリストの永遠のいのちがすべての人に与えられる、それを神様は願っておられ…