柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「新しい命」2コリント5章17節

皆さん、イースターおめでとうございます。今日はイエス様が死の中からよみがえられた、復活されたことをお祝いする日です。 1,復活の宣教キリスト教では二つの祭りがあります。一つはキリストの誕生を祝うクリスマス―降誕祭、そしてもう一つはキリストの…

「キリストの契約」ルカ22章19-20節

今日から受難週になります。イエス様は、エルサレムに人々の歓迎を受けて入場されましたが、そのエルサレムで十字架にかけられたのです。 それは、私たちの救いのためなのです。 1,新しい契約イエス様は、過越の祭りを弟子たちと共に祝われました。過越の…

「敵を愛する」ルカ6章27-31節

来週は受難週間になります。イエス様が十字架の苦しみを受けるときですが、その後にはイースター―イエス様が死の中からよみがえられて勝利された日が来るのです。 私たちもまた、様々な苦しみ試練をも、死の中からよみがえられたイエス様によって乗り越える…

「キリストの戦い」ピリピ1章27-30節

この手紙は、パウロがローマの牢獄にあってピリピの人たちに書いた手紙といわれています。ピリピの教会はパウロの伝道によって建てられました。教会は、建物ではなく、イエス・キリストを信じた者の集まりです。そして、ピリピ教会に問題が起こりました。そ…