柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛がわかった」1ヨハネ3章16節

日本は世界でもトップクラスの長寿国です。また、一般的にも健康を求めていることがテレビのコマーシャルを見てもわかります。健康食品やサプリメントのコマーシャルで、今なら半額でと広告があり、私も買ったことがあります。 そのように多くの人は、体の健…

「教会のかしら」エペソ1章20-23節

パウロはローマの獄中でこの手紙をエペソにいるクリスチャンたちに書きました。それは、この世の中にあっても信仰により勝利が与えられることを語っているのです。 1,神の力聖書の神は全能の神です。すべてのものを造られ支配しておられます。そして神の御…

「キリストに似た者となる」1ヨハネ3章1-3節

クリスチャンには二つの希望があります。一つは天国の希望です。死んでどこへ行くのだろうか。信じる者には天国の希望があるのです。そしてもう一つの希望は何でしょうか。それは、私たちがキリストに似た者となるということです。その希望を弟子のヨハネは…

「主に明け渡す」ヨシュア5章13-15節

私たちの人生に様々な困難があります。時にはそびえ立つ城壁のように私たちの前に立ちはだかり、気持ちがなえてしまうこともあります。 しかし、不可能と思われる壁が破られるのです。それは聖書にあります。エリコの城壁が破られイスラエルの勝利が6章に出…