柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「勝利の信仰」1ヨハネ5章4-5節

梅雨が明け暑い夏を迎えますが、私たちの心が弱くならないように、様々な困難や試練に打ち勝つ力を神様から与えて頂きましょう。 1,世に打ち勝った信仰スポーツの世界はほとんど引き分けがありません。勝負に勝つか負けるか、それがスポーツの面白さである…

「和解の福音」2コリント5章19-20節

柏原教会は今年、設立され83年目を迎えます。多くの人が救われましたが、今もなお変わることなく福音が伝えられていることは感謝です。 1,神との和解この柏原の地で一番最初に福音を伝えたのは、イギリスから来られた宣教師ドローシー・エレン・ホーア先…

「信仰の戦い」1テモテ6章11-16節

パウロはこの手紙を弟子のテモテに送りました。彼は年若く経験も浅く、身体的な弱さもありました。しかもエペソの町は偶像礼拝が盛んで、パウロ自身も苦労した所です。しかし彼は勝利し、その信仰の秘訣をテモテに伝えたのです。 1,求めるべきものと避ける…

「キリストに生きる」2コリント5章14-15節

今年も7月となり、夏の様々な計画を立てておられる方もいると思います。人生においても計画を持つことは大切です。しかし、思うようにならないのが私たちの人生です。たとえ思うようにならなくても、喜べる人生・生き方があることをパウロは私たちに語って…