柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「十字架の愛と義」2コリント5章21節

教会でよく聞く言葉があります。おそらく一番多い言葉は「愛」ではないでしょうか。愛とか喜び、平安は耳にも心地よい言葉でいつ聞いてもうれしいと思います。 しかし、その反対によく耳にすることばもあります。それは「罪」です。耳にも心地よくありません…

「きよめの恵み」マタイ8章1-4節

聖書には、イエス様の神としての素晴らしいみわざがたくさん出てきます。嵐が静められたり、悪霊が追い出されたり、人の力で癒やすことのできない人の病を治したりされています。 イエス様は山の上で素晴らしいメッセージをされ、人々に慰めと励ましを与えら…

「キリストに仕える」1テモテ4章4-10節

6月第二日曜日は花の日、子どもの日です。今から約150年ほど前にアメリカの教会で始まりました。この時期はきれいな花がたくさん咲き、その花を持って日頃お世話になっている公共施設を訪問し、あるいは病気の人を訪ねて慰めと励ましを与える感謝の日と…

「主のすばらしさ」詩篇34篇6-9節

私たちはこの世に於いてさまざまな困難を経験しますが、何よりも救い主イエス・キリストを信じることが出来るのは幸いです。なぜなら、イエス・キリストは私たちを救うことの出来る方です。 1,祈りを聞かれるこの詩篇はダビデが詠んだと言われています。彼…