柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「仕える者となる」マタイ20章25-28節

先週の日曜日はイエス・キリストが死の中からよみがえられたイースターの日でした。私たちは復活の約束があるので死を恐れません。また、イエス様の救いが伝えられる力はこの復活にあります。 イエス様は弟子たちに繰り返し、十字架の死とよみがえりを語られ…

「復活の喜び」ヨハネ20章19-23節

皆さんイースターおめでとうございます。今日は、イエス様が死の中からよみがえられた、復活を心から喜ぶ日です。キリスト教の最大の特徴は、死の中からよみがえる復活のことです。おそらくそのことを大々的に話している宗教は他にないと思います。世界の四…

「いのちの光を持つ」ヨハネ8章7-12節

今日はシュロの日の礼拝です。イエス・キリストがロバの子に乗ってエルサレムに入城された日です。多くの人たちは、ホザナ、ホザナとシュロの木の枝を取ってきて敷きイエス様を歓迎しました。 イエス・キリストは何のために来られたのか、それは今日の聖書の…

天国の門は狭い」ルカ13章22-25節

今、春満開の季節となりました。桜がきれいに咲いています。ずっと咲いていれば良いのですが、やがて散るときがあります。私たちのこの世の人生も、必ず終わりの時があります。しかし、聖書は私たちに、新しいいのち、素晴らしい天国の門があることを私たち…