柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホンモノの愛」1ヨハネ4章10節

今日はホンモノの愛と言うことでお話しします。この世の中には、ホンモノもあればニセモノもあります。私たちはニセモノにだまされることがあります。偽物と本物とどう違うかと言えば、本物にはそれだけの価値があるけど偽物はそうではありません。 愛にも本…

「神に献げる」ローマ12章1節

今年は柏原教会創立81周年を迎えます。英国より、ドローシー・エレン・ホーア先生が来られ、この地にイエス・キリストの救いを伝えるビジョンを持って来られました。当初八尾に伝道される予定でしたが、柏原の地で主にその働きを進められました。南の羽曳野古…

「信仰による救い」使徒16章22-34節

私たちのキリスト教信仰の原点はどこにあるかというと、信じる信仰にあります。そして、その対象は、私たちのために十字架にかかって死んで下さったイエス・キリストです。 キリストは死んで終わられたのではなく、死からよみがえられ私たちに復活の命を与え…

「きよめる力」マタイ8章1-4節

今日、科学や医学の発達はめざましいものがあります。しかし、科学では解き明かされないもの「いのち」の問題があります。聖書は私たちに、永遠のいのちについて素晴らしい示唆を与えてくれます。 1,キリストは真の癒し主当時も医者はいました。しかし、現…