柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「救いの輝き」詩篇34篇1-7節

いよいよ春たけなわ、ゴールデン・ウイークのときとなりました。行楽で出かけられる方も多いかと思います。しかし、神様はそれに勝るところの喜びと、救いの勝利を与えられます。 1,神をほめたたえるイスラエルの王となったダビデは、先の王サウルにいのち…

「信仰の模範」1テモテ1章2-7節

この世は弱肉強食の世の中です。しかし、神様は弱いものにもいのちを与え用いて下さいます。そのことをテモテの手紙を通して学ぶことができます。 1,祝福の源テモテは、パウロの実の子どもではありません。おそらくパウロの伝道旅行で救いに与り、その後パ…

「キリストを着る」ローマ13章11-14節

4月13日関西で大きな地震がありました。幸い甚大な被害はありませんでしたが、終わりの日が近いことを感じさせられます。イエス様もマタイ24章で地震のことや戦争が起こることを語られました(マタイ24:6、7)。しかし、それは最後ではなく始まりなのです。私た…

「神の恵みをむだにしない」2コリント6章1-2節

コリントは、ギリシャの南部にある港町です。そこにも福音の種は蒔かれ、救われる人たちが多く起こされました。また、問題もありました。偽教師たちによって教会が混乱させられることもありましたが、ここでパウロはもう一度神の恵みを語っています。 1,い…