柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「喜びに生きるために」ローマ4章25節

イースターは喜びの日です。感謝の日です。なぜなら、イエス様が死の中から復活された日だからです。イースターがあって、キリスト教が誕生したと言っても過言ではありません。今日は、このキリストの復活について共に考えて見たいと思います。 1,生きるこ…

「変わらない約束」イザヤ54章10節

今日はシュロの日です。イエス様がエルサレムに入場された日です。ここから受難週が始まり、十字架の日に至ります。神様の私たちに対する救いの計画を見ていきたいと思います。 1,人は当てにならない当時のユダヤの人たちは、イエス様を偉大な預言者、奇跡…

「主の日を待ち望む」2ペテロ3章9-13節

東日本が未曾有の大地震に襲われ、早1ヶ月が経ちました。復興が速やかになされることを祈るものです。世界的に大きな災害が起こり、また民族の紛争もあります。聖書を見るならこれは終わりではなく始まりであると言っています。イエス・キリストは弟子たちに…

「キリストと共に生きる」1テサロニケ5章4-11節

3月11日の大震災以来、多くの人は難生活が続き、疲労もたまってきています。物質的な援助と共に精神的な慰めといやし、さらには魂の救いと永遠に対する希望が必要であることを覚えます。 まさに今のこのときが、救いの必要なときです。「被造物全体が今に…