柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたは愛されている」 ヨハネ3章16節

この聖書の御言葉は、新約聖書の富士山ともいわれるほどに一段と際立っている聖書の御言葉です。宗教改革者マルチン・ルターもこの言葉があれば聖書は再生できると言ったように、聖書全体を要約するような重要な言葉です。 1,世を愛される。 ここに世を愛さ…

「教会の土台」 1テモテ3章14-16節

今日は?テモテ3:14〜16を開きました。14節にはあなたのところに行きたいとパウロの率直な言葉が記されています。これは弟子のテモテという人に書かれた手紙です。彼は忠実でパウロによく仕える人でありパウロもまたテモテを我が子のようにかわいがっていまし…

「不動の人生」ルカ6章46-49節

商売のことである方が、ノウハウを惜しげもなくどんな人にも教える方に「そんな事していたら自分の事業が駄目にならないですか」と尋ねたら、その人は「いくら聞いても実行しなかったらだめですよ、人はなかなかその通りにはしません。」と言ったそうです。…

「揺るがない人生」詩篇46篇1-5節

今日は9月最初の日曜日です。週報には振起日聖餐礼拝とありますが、猛暑の続くなか私たちの信仰をもう一度神様のあわれみによって奮い立たせていただき、実のある信仰生活をさせていただきたいと思います。9月1日は防災の日でした。それは関東大震災に由来し…