柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「神に望をおく」 第1テモテ6章11-17節

この手紙はパウロから、若い弟子のテモテに宛てて書かれた手紙です。神の恵みとあわれみそして平安が豊かに与えられるようにと祈りを込めて書かれた手紙です。(?テモテ1:2)そしてこの個人に宛てて書かれた手紙が、公の聖書の書巻の一つとなったのです。それ…

「神の完全タイミング」ガラテヤ4章4-5節

しばし、世の人たちは、キリスト教信仰を誤解します。人々は時間を取って福音を注意深く聞かないので間違った結果を出します。初代のクリスチャンたちはイエス様の教えに従う故に辱められたり、非難されたり、殺されたりもしました。彼らは国家反逆罪で訴え…

「悪との対決」 使徒16章16-24節

今日は使徒の働き16:16節から読んでいただきました。パウロがユダヤ人の救いを願ってキリストを伝えていたのですが、彼らは聞こうとしない。そして、行く先々で道が閉ざされる。そのことが16章の前半に出てきます。私たちもやることなすことが全部だめだ。…

「神のちから」使徒4章9-14節

ペンテコステの日以来、神の救いの業はどんどんと広まり前進していきました。その原動力はどこにあったのでしょうか。 1,キリストの名による力イエス様の弟子であったペテロとヨハネはエルサレムの神殿に上る美しの門というところで生まれつき足の不自由な…