柏原教会 今週の礼拝メッセージ(要旨)

日本イエス・キリスト教団 柏原教会の礼拝メッセージ要旨

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「神の栄光と愛」 ヨハネ13章31-35節

このところにユダの名前が出てきます。彼はイエス様を裏切りました。実はイエス様は彼が裏切ることを知っておられました。(21節)しかし他の弟子たちにはユダであることを明言されなかったのです。それには理由があったのです。 1,神の栄光を現すためここに…

「真の羊飼い」  ヨハネ10章7-18節

聖書はひと言で言うなら「キリストのことについて書いてある本である、キリストを証しするものである」と言えると思います。このところでもイエス・キリストはご自分のことを証しされました。 1,羊の門この中で繰り返し使われている言葉があります。それは…

「信じる幸い」 ヨハネ20章24-29節

先週はキリストが死の中からよみがえられたイースター、復活の日でした。その八日後にイエス様は再び弟子たちの中に現れました。そこには弟子のトマスもいたのです。彼の復活のキリストとの出会いは私たちに大切なことを教えます。1,トマスの疑いイエス様…

キリストは生きて働かれる(マルコ16章14〜20節)

イースターおめでとうございます。今日はキリストが死の中からよみがえられた記念すべき日です。日曜日の朝なぜ私たちは教会に来て礼拝するのか。実はキリストの復活から来ているのです。元々は、土曜日が安息日でありその日は全ての働きを止めて神を礼拝す…